シマリングリップジャムのススメ。


THREE シマリングリップジャム


税込3240 


グラマーなツヤと発色をキープ。ジャムで叶える唇の贅沢。」 

今までにないリップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを、リップジャム独自の処方で実現。抜群の形状キープ力で、時間が経っても美しいままのリップフォルムを維持します。唇にジューシーにとどまるテクスチャーは、果汁を煮詰めて作る贅沢なジャムそのもの。表情のムードをしっかりと演出できる発色と、軽やかな透明感のある、新感覚リップアイテムです。小さなスプーンの形をしたアプリケーターで、つるんと均一な厚みにデコレーションされた、魅力的な唇へ。


以上公式サイトから


THREEシマリングリップに出会ってからTHREEシマリングリップジャムしか使えないと思ってるほどシマリングリップジャム大好きマン…何が好きなのかはTwitterで散々言ってきたけど一応まとめようと思う


① つるんと綺麗な唇


「リップジャムってグロスなの?口紅なの?」


リップジャムは!!!!!!!!!!!!

リップジャムなんだよ…分かってよみんな…


うちのなかでは「グロス」「リップジャム」「リップ」ってなってる…。とりあえずリップジャムはリップジャムなんです


グロスすごい苦手で今までマジョリカマジョルカの有名なグロスキャンメイクとかのグロス使ったことあるけどあのどうしても「グロス塗ってますよ」ってなる唇がどうしても嫌いで諦めてたけどこのリップジャムはテカテカしないし軽いし唇が綺麗に見えて大好き


② パッケージ


「そこかよ」って感じなんですけどパッケージすごい大切じゃないですか?????一番はじめに買ったシマリングリップジャム04をずっとポーチに入れてるんですけどTHREEの文字が今でも残ってるんですけどやっぱこれ持ち運ぶ前提で作ってるんですかね…(ちなみにTHREEのチーク&リップは速攻で文字が消えた) 


シンプルなのが好きなのでこのパッケージも好き


まとめ(早いな)


とりあえずリップジャムは神


それに尽きる。


あとついでに載せておくけど防腐剤は

フェノキシエタノールのみ。


フェノキシエタノールはアレルギー反応が少ない?らしいから一応安心して使えるらしい

(まぁ防腐剤入ってない化粧品は怖すぎて使えない、腐るし)


あとついでにリップジャムの種類別に

ブルベ、イエベ向きさんを書いておこうと思う


もちろんネットから拾ってきたものだよ。


・1 色というよりラメが綺麗なので特になし

・2 上記と同じ

・3

・4 薄いピンクでイエベ、ブルベどちらの方でも大丈夫

・5

・6

・7

・8 オレンジよりの赤 イエベ向き

・9

・10

・11

・12 ブラウンみのある赤 イエベ向き

・13

・14 

・15

・16

・17

・18 ミルキーピンク ブルベ向き

・19 ゴールディッシュピンク ブルベ向き(サマー)

・20 深みのあるピンク ブルベ向き


また気が向いたら更新します



まちゃさんの名言まとめ


濱田マサル先生の簡単なプロフィール

12月26日生まれ / A型 / 山羊座 / 大阪府出身

1998年 フリーのヘアメイクアップアーティストとして独立。


2012年1月 自身のオリジナル化粧品ブランドblanche étoileをスタート。

マスカラを始め次々とヒット商品を生み出している。


著書「恋するメイク~キラキラしたいすべての女性へ~」(累計5万部)「美容事典」(累計10万部)「読む美容事典」(累計5万部) (すべて講談社刊)


個人的に纏めたものなのでところどころ言葉が変わっているかもしれません、ご了承ください。


食生活について(キュレーターズ Vol.51より)


【基本的に野菜とお魚とお米】


【油も厳選したもののみ。】


【食事の回数制限ではなくて食べるもののみ、制限】


姿勢について(キュレーターズ Vol.52より)


【姿勢がよければある程度の人は"綺麗風な"存在になる】


【よっぽど意識してないと前のめりになって猫背になって呼吸・酸素の量が少なくなって顔色が悪くなる】


【肩を広げて背筋を伸ばして歩く】


【美容っていうのは意識だけ、スキンケアもメイクも意識から始まる】


【メイクは等身大の必要最低限のメイクとファッション系のメイクに別れる】


【ファッションっぽいメイクは簡単で、洋服、靴を毎日着替えるみたいにメイクもアイシャドウもリップも毎日変える】


【靴、ジャケットの色と合わせる服の色とかとリンクさせて色とかを変えていくと1番簡単にメイクチェンジが出来る】


【必要最低限のメイクは年齢と共に出てくる肌のくすみとかクマとかをある程度綺麗に補正してモチベーションが高い状態にしてあげる、最低限自分を持ち上げる、底上げする】


【1番は肌を綺麗に整えてあげる、次は眉毛】


【余分な毛を取って綺麗にして整備してある眉毛できちんと眉毛を書いてあげる】


【ちょっとメイク感が欲しい時は一番は眉毛をしっかりとかく、次はリップを色がついてるもの、それが出来ないならグロスとかでツヤ感を出す、チークは控えめにすると失敗しない】


【最終チェックで手鏡とかではなくて全身鏡とかで全身のバランスを見るのがすごい大切】


【手鏡でメイクしてその長さで人とは会わない】


【メイクはメインではなくて自分を作る要素】


【メイクをメインにしてる方が多い、姿勢・髪型・メイク…その一つがメイクである】


【メイクが要素の90%を占めているとバランスが悪いかもしれない】


内面の美しさについて(キュレーターズ Vol.55より)


【顔立ちではなくて、美しさというのは全体的なバランス(顔の造形、立ち姿、雰囲気、喋り方)、美意識を常に持っている、常に自分が美しくあるために努力している】


【歳を重ねても女性であるために努力している】


【美しくありたい、と思っているかどうか】


(その他のYouTubeなどの動画より)


【しっかりと保湿出来ているかどうかを調べるのは、肌表面がもっちりして水分じゃなくて油分で覆われている感じ】


【乾燥している部分と、油が出やすい部分を分けて使う量とか使っているものを変えてみると肌環境が変わっていくかもしれない】

最近のスキンケアについて

スキンケアはシンプルが一番だと気づいたんだよね!!!!!!!!!!!!結局!!!!!!!!!!!!


一年ぐらい前までは夜のスキンケア


洗顔、化粧水(保湿系のと美白系のと2個使いしてた)、乳液、クリーム、眉毛美容液、ニキビ出来たらニキビ用のクリーム


全然肌汚かったけど!!!!!!!!!!!!生理になったら毎回ニキビできるしなにより夜のスキンケアめんどくさい!!!!!!


(そりゃお金かけて時間かけてした方が肌に良さそうだけどさ…うん…分かるけどさ…)


2月頃からスキンケアシンプルにしようと思って色々減らした結果がこれ


洗顔と化粧水とクリームでおわり


パックとか四ヶ月ぐらいしてないし夜のスキンケア1分ぐらいで終わるからめちゃくちゃ楽…その浮いたお金で別のもの買えるじゃん…髪か…


何でこんなこと書いてるのかと言うと合宿で時間が空いて暇だからです、くそニート極めてる。


シミの元とかニキビ跡とかの元になる「メラニン」あれ刺激与えなければ出来ないらしいんです


京都の皮膚科の人(名前忘れちゃった、ごめんなさい。)、濱田マサル先生、いろんな人が言ってるけどやっぱ肌は擦らないのが1番なんだなと気づいた


正月にお邪魔した濱田マサル先生の講習会、未だに覚えてるのは


「最近の人はメイクもそんなに濃くないから擦らなくても大丈夫、さっさっで終わり。個人的には洗いすぎより少し残ってた方がいいと思う」


ほ~!っと思って早速家でやってみた


今使ってるカバーマークのクレンジングミルク


3000円で12月に買ってから5ヶ月、まだある。コスパ良すぎかよ…


エテュセのBBクリーム使ってるけどこれで十分落ちます。このカバーマークのクレンジングミルクは多分リピートする。


前まで化粧水の後にクナイプのオイル使ってたけどはーたんさんが肌に油分載せない方がいい?みたいなツイートされてたので辞めた。(単純)


とりあえず今はこのシンプルスキンケアで十分


そろそろ車校行ってきます、それでは、


5月に発売するコスメ

5月1日


ポールアンドジョー 全て限定

・アイカラー リミテッド

005  006 007


・ジェルブラッシュ 

001 002 003


・ティントグロス 

001 002


〇ゲラン


・メテオリット ビーユ バースデイ キャンドル パール 限定


・メテオリット ベビーグロウ タッチ 限定
→ ハイライト


GIVENCHY サマーコレクション 全て限定(?)

・プードルグロウ NO.00


・ルージュ ジバンシィ NO.322


・ルージュ ジバンシィ シアー NO.305


ノワール クチュールボリューム ウォータープルーフ


・ラッシュ インク NO.03


4月26日に銀座三越伊勢丹新宿、梅田阪急で先行販売


SUQQU 

・リッププロテクター 限定2

101 102

・チーク&フェイスカラー 限定1色

101

・デザインニングカラーアイズ 限定2種

洸砂(HIKARISUNA)

蒼渚(AONAGISA)

・ネイルカラーポリッシュ 全10種

優黄(YOUOU)

淡菫(AWASUMIRE)

桃添色(MOMOZOEIRO)

艶麦(TSUYAMUGI)

土筆(THUKUSHI)

華灰(HANABAI)

麻雲(ASAGUMO)

藍空(AIZORA)

深翠(FUKAMIDORI)


レブロン

・カラーステイ クリーム アイシャドウ 全6色

755 リコリス

750 バニラ

745 チェリーブロッサム

740 ブラックカラント

730 プラリネ

705 クリームブリュレ

専用ブラシ付き

・ カラーステイカジャルアイライナー

102 フィグ

101 オニキス


5月2日

〇DAZZSHOP 

・ スパークリングジェム 

エスケープ05 

トゥルース06

・アリュードシングルアイシャドウ

A FIZZ  13

SHANGRILA 14

SMOOTH OPERATOR 15

限定パッケージで発売後通常パッケージで通常販売


MAC

・リップガラス 全56色


5月5日

ジルスチュアート すべて限定


プレゼントボックス(サムシングピュアブルー)L & MM & M


サムシングピュアブルー トップコート

・サムシングピュアブルー リップエッセンス


・ サムシングピュアブルー フェイスパウダー


・ジェリーアイカラー

→どれが限定色なのかホームページにもいろんなサイト見ましたが分からなかったので書いてません、すみません😭


〇THREE

・アンジェリックコンプレクションプライマー 新商品  全4色


・アンジェリックシンバイオシスファンデーション 新商品 全2色


・ラディアントワンドインヴィジブル  新商品 全3色


5月10日

〇CHICCA

・フローレスグロウ フラッシュ ブラッシュ


・フローレスブロウ フラッシュ ブラッシュパウダー


・ミスティック パウダー アイシャドウ 限定2種(?)


5月11日

〇エテュセ 全て限定


・グリッターコート


・ネールカラーa

PK ピンク

BL ベールブルー


・チップオンアイブロー

ナチュラルブラウン

オリーブブラウン


5月12日

〇シャネル クルーズ メイクアップコレクション 全て限定(?)


レ ベージュ プードゥル ベル ミン アンソレイエ ミディアム ライト


ルージュココスティロ

217 ソフトベージュ 限定
207 ブロンズチョコレート 限定
277 コーラルピンク

・ルージュ ココシャイン 全て限定
527 sunny peach
537 warm intense nude

ヴェルニ ロング トゥニュ 新色
558 grey with blue-green shimmer
560 bold, milky orange
562 milky coral


第2弾が6月2日に発売


ルナソル


・リキッドアイライナー 限定2色

EX05 Sunny Brown

EX06 Violet Navy


・ネイルフィッシュN

EX59 Sunny Gitter

EX60 Sunny Red

EX61Sunny Brown


・サマーサニーアイズ 限定2種

EX02 Cool Sunny Collection

EX01 Spicy Sunny Collection


・カラーグロウバーム 全5色

EX05 Cassis Mauve

EX04 Violet Pink

EX03 Sunny Brown


・シアーライトグロス

EX04 Sunny Red

EX05 Sunny Brown


モデリングサニーフェース&ブラッシュ 限定

EX01 Sunny Coral


・フレッシュカラーベース 限定

EX01 Sunny Coral


・スキンコントロールミストN(サマースパイス) 限定


5月19日

〇エスティローダー

ピュア カラー エンヴィ リップスティック

新9色

53 ネイキッド ディザイア 

54 ストリップド

56 インセンスド

57 ボワ デ ローズ 

59 インエスケイパブル

65 ネバー イナフ 

66 パワー グラブ

67 プラウル

63 ノワーリッシュ


ピュア カラー エンヴィ ハイラスター リップスティック

23 ネイキッド トゥルース 

24 タイガー アイ 

27 テンダー トラップ

36 ピンク パフェ

37 クリスタル ベビー

38 キャンディ

39 ラヴァ

32 カリ コーラル

35 インテンス エモーション

40 スウィート シナー

41 ライズ アンド キッシズ 

43 プラム バイ


〇NARS

・マルティプルティント 限定3色


・デュオアイシャドウ 限定2色


・コーライナー 限定3色


5月21日

マジョリカマジョルカ

・ピュア キッス ピュア

13 負け知らず


・ラッシュ エキス パンダー リキッドエクステ

 BK999 ディファインブラック

BK999 ディファインブラック


・オープンユアアイズ 全5種

BR301 おとなり

BL201 急展開

PK201 目くばせ

OR401 最短距離
         

BE101 最長記録


〇マキアージュ

・ドラマティックルースパウダー

ナチュラルベージュ

ルーセント


5月22日

レブロン

・ネイルエナメル 新色

411 ドリーマー

585 ボヘミアン

750 フォクシー


5月24日

〇THREE 

・ウィスパーグロスフォーアイ 限定

14 15 16


・エピックミニダッシュ 限定

08 09 10


・ネイル ポリッシュ 限定

59 60 61 62 63 64


5月26日

〇クラランス

・コンフォート リップオイル 新色

04 キャンディ

05 タンジェリン

06 ミント








マジョリカマジョルカ ジュエリングアイズ RD784


〇 ジュエリングアイズ RD784


ずっとくすみピンクのアイシャドウを探していた時に買ったこのアイシャドウ、結構色んなアイシャドウと組み合わせてもかわいいので結構使う頻度が多いです☺️✌️


フォロワさんから使用感で質問いただきましたので軽くまとめさせていただきたい(フォロワさん他に聞きたいことあったらDMください)


f:id:knli_kk:20170304210456j:plain


色味はこんな感じ左上がラメラメしたやつで右上と左上がラメ感は少なくツヤ~って感じ、右下の締め色はマットです


こんなこと書いても伝わらないのでアップで写真撮りました


f:id:knli_kk:20170304211255j:plain


アイシャドウと同じように写真並べてあります、写真で見るとピンク結構かわいい色してるけど実際もうちょいくすんでます



f:id:knli_kk:20170304211726j:plain


なんで写真横向きになるのか教えて欲しい…


結構キラキラ系です、ぼかしたらそんなにギラギラはせずツヤツヤって感じです


あんまり左上のカラー好きじゃなくて使ってないんですけどキラキラさせたいとき(結婚式とかデートとか)だったらハイライトで最後に黒目の上に軽く載せてもかわいいんじゃないかなと思います


個人的にはギラギラしすぎないと思ってるんですがどうでしょうか…大粒のラメではなく細かいラメなのでそんなにギラギラすることは無いと思います


使い方は右上をアイホールに、左下を目尻に、右下を締め色に入れてぼかすっていう単純なやり方


あとインテグレートトリプルレシピアイズのRS705と組み合わせてもかわいいです♡


f:id:knli_kk:20170304212410j:plain


あと大好きピンミラの上とRD784の左下を混ぜて使うのも結構最近のお気に入りです


ピンミラほんといろんな使い方できるので皆さんに買ってほしい☺️✌️


以上、独断と偏見のブログでした