最近のスキンケアについて

スキンケアはシンプルが一番だと気づいたんだよね!!!!!!!!!!!!結局!!!!!!!!!!!!


一年ぐらい前までは夜のスキンケア


洗顔、化粧水(保湿系のと美白系のと2個使いしてた)、乳液、クリーム、眉毛美容液、ニキビ出来たらニキビ用のクリーム


全然肌汚かったけど!!!!!!!!!!!!生理になったら毎回ニキビできるしなにより夜のスキンケアめんどくさい!!!!!!


(そりゃお金かけて時間かけてした方が肌に良さそうだけどさ…うん…分かるけどさ…)


2月頃からスキンケアシンプルにしようと思って色々減らした結果がこれ


洗顔と化粧水とクリームでおわり


パックとか四ヶ月ぐらいしてないし夜のスキンケア1分ぐらいで終わるからめちゃくちゃ楽…その浮いたお金で別のもの買えるじゃん…髪か…


何でこんなこと書いてるのかと言うと合宿で時間が空いて暇だからです、くそニート極めてる。


シミの元とかニキビ跡とかの元になる「メラニン」あれ刺激与えなければ出来ないらしいんです


京都の皮膚科の人(名前忘れちゃった、ごめんなさい。)、濱田マサル先生、いろんな人が言ってるけどやっぱ肌は擦らないのが1番なんだなと気づいた


正月にお邪魔した濱田マサル先生の講習会、未だに覚えてるのは


「最近の人はメイクもそんなに濃くないから擦らなくても大丈夫、さっさっで終わり。個人的には洗いすぎより少し残ってた方がいいと思う」


ほ~!っと思って早速家でやってみた


今使ってるカバーマークのクレンジングミルク


3000円で12月に買ってから5ヶ月、まだある。コスパ良すぎかよ…


エテュセのBBクリーム使ってるけどこれで十分落ちます。このカバーマークのクレンジングミルクは多分リピートする。


前まで化粧水の後にクナイプのオイル使ってたけどはーたんさんが肌に油分載せない方がいい?みたいなツイートされてたので辞めた。(単純)


とりあえず今はこのシンプルスキンケアで十分


そろそろ車校行ってきます、それでは、