シマリングリップジャムのススメ。


THREE シマリングリップジャム


税込3240 


グラマーなツヤと発色をキープ。ジャムで叶える唇の贅沢。」 

今までにないリップの立体感と、フレッシュなみずみずしさを、リップジャム独自の処方で実現。抜群の形状キープ力で、時間が経っても美しいままのリップフォルムを維持します。唇にジューシーにとどまるテクスチャーは、果汁を煮詰めて作る贅沢なジャムそのもの。表情のムードをしっかりと演出できる発色と、軽やかな透明感のある、新感覚リップアイテムです。小さなスプーンの形をしたアプリケーターで、つるんと均一な厚みにデコレーションされた、魅力的な唇へ。


以上公式サイトから


THREEシマリングリップに出会ってからTHREEシマリングリップジャムしか使えないと思ってるほどシマリングリップジャム大好きマン…何が好きなのかはTwitterで散々言ってきたけど一応まとめようと思う


① つるんと綺麗な唇


「リップジャムってグロスなの?口紅なの?」


リップジャムは!!!!!!!!!!!!

リップジャムなんだよ…分かってよみんな…


うちのなかでは「グロス」「リップジャム」「リップ」ってなってる…。とりあえずリップジャムはリップジャムなんです


グロスすごい苦手で今までマジョリカマジョルカの有名なグロスキャンメイクとかのグロス使ったことあるけどあのどうしても「グロス塗ってますよ」ってなる唇がどうしても嫌いで諦めてたけどこのリップジャムはテカテカしないし軽いし唇が綺麗に見えて大好き


② パッケージ


「そこかよ」って感じなんですけどパッケージすごい大切じゃないですか?????一番はじめに買ったシマリングリップジャム04をずっとポーチに入れてるんですけどTHREEの文字が今でも残ってるんですけどやっぱこれ持ち運ぶ前提で作ってるんですかね…(ちなみにTHREEのチーク&リップは速攻で文字が消えた) 


シンプルなのが好きなのでこのパッケージも好き


まとめ(早いな)


とりあえずリップジャムは神


それに尽きる。


あとついでに載せておくけど防腐剤は

フェノキシエタノールのみ。


フェノキシエタノールはアレルギー反応が少ない?らしいから一応安心して使えるらしい

(まぁ防腐剤入ってない化粧品は怖すぎて使えない、腐るし)


あとついでにリップジャムの種類別に

ブルベ、イエベ向きさんを書いておこうと思う


もちろんネットから拾ってきたものだよ。


・1 色というよりラメが綺麗なので特になし

・2 上記と同じ

・3

・4 薄いピンクでイエベ、ブルベどちらの方でも大丈夫

・5

・6

・7

・8 オレンジよりの赤 イエベ向き

・9

・10

・11

・12 ブラウンみのある赤 イエベ向き

・13

・14 

・15

・16

・17

・18 ミルキーピンク ブルベ向き

・19 ゴールディッシュピンク ブルベ向き(サマー)

・20 深みのあるピンク ブルベ向き


また気が向いたら更新します